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自宅でできるエクササイズ動画!

パーソナルジムに通いたいけど今は通えない。。。

自宅で身体を動かしたくても何をしらたよいかわからない。。。

自分の目的の為にはどのようなことをしたら良いかわからない。。。

とにかく体を動かしたい!

今後パーソナルジムに通いたいけど初めてで不安だからどのような雰囲気か知りたい

そういった方の為に自宅でできるエクササイズ動画を配信しております!

よろしければ是非ご覧ください(^-^)

新しい動画を徐々に配信していく予定です。動画を配信した際はトップページにて日付を更新しますので要チェックしてください!また、このような動画がを見たいという方は是非お問い合わせからリクエストをください!

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●回数、セット数、インターバル(休憩)の目安

◯回数
10回~30回を基本としますが、10回では刺激が弱い場合はフォームがしっかり保てる範囲であれば、きつくなるまで回数は増やしても問題ありません。むしろしっかり刺激が入るまで行った方が効果的です。逆に10回がきつい場合は回数を減らしても良いです

◯セット数
1~5セットを基本としますが、こちらは時間があるのであれば、セット数を増やしても問題ありません。逆に時間がなければ各種目1セットでも効果はあります

◯インターバル(休憩)
セット間の休憩の事です。10秒~60秒を基本としますが、余裕があればもっと短くしたり無くしても問題ありません。逆にきつすぎればもっとインターバルをとっても良いです

回数やセット数は多い方が効果的ですが、生活に合わせて無理のない範囲で行ってください。

動画で回数やセット数などを伝えているものもありますが、こちらに書いてあるものを参考にしてもらえれば良いです。

以上の事を基本としてエクササイズに取り組んで見てください。

4/22UP!足首の引き締め、シェイプアップ
むくみ改善予防の動画

①指の筋力トレーニング(グー)

指の筋力が上がると足の形(土踏まずや横幅)が整い、ふくらはぎが正しく使われて足首が引き締まり血流が良くなることでむくみの予防改善にもなります。かかとのある靴、デスクワーク、立ち仕事を、どのような方にも効果があります。

②指のストレッチ

指のトレーニングでそもそも指が上手く動かない方はこちらから始めてください。足の裏が疲れた時にはこのストレッチをすると疲れがとれたりします。

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